3月のUn

b0290005_2051234.jpg


3月のメニュー

玄米ちらし寿司
厚揚げのエスカベッシュ
春野菜の梅蒸し
桜ゼリーと豆乳のブラマンジェ

3月13.23.29日開催予定。

その他、お子様向けのお菓子を作る会を予定しています。
甘酒を使った蒸しパンや、簡単寒天ゼリー、などを思案中。
一番に考えるのは簡単さ。
ママがささっと、お昼寝中に作れそうなものを。
そして、シンプルな美味しさ。
子供のからだや心を考えて、素材や調理法を選びます。
日にちが決まり次第、すぐにUpします。

春のパーティーにもぴったりなメニューの3月。
暖かくなって来ましたので、是非足をお運びいただけたら、幸いです(o^^o)
海も穏やかできれいですよ!
[PR]
# by kinkan521 | 2013-02-28 11:42

素敵なお客さま♡

b0290005_11422148.jpg


先日いらして下さった、後藤さん。
笑顔が素敵な透明感あるピカピカした女性です。
ヨガを始めてから、お食事も自然と変えたくなったそう。早寝早起きをしっかり実践されていて、是非見習いたい所。
やはり運動をすること、早寝早起き、など生活習慣を正す事の大切さをこの所ひしひしと感じております。
日々のこと、が一番大事。
息をすること、立つこと、歩くこと、食べること、ねること、動くこと。いつもする絶対する事の質を良くするだけで、高いサプリを飲むより、高い入会金を、払ってジムに通うより、ずっと効果的だと思います。



基本のお料理と苺大福を美味しく作って下さいました011.gif

b0290005_11422278.jpg

[PR]
# by kinkan521 | 2013-02-28 11:29

味噌作りの会

b0290005_17533185.jpg

b0290005_17533212.jpg

梅が咲き始めました012.gif
春が近づいてますね。

私ごとですが、先日祖父が亡くなり、2月3日に予定していた味噌作りの会を延期させていただきました。

ご予約頂いていた方々のご希望を伺い、2月23日土曜日に開催させて頂きます。
11時半より14時頃までお昼付きで開催します。一名4000円、500gの味噌お持ち帰りつき。
あと4名程入れますので、宜しければ是非いらして下さい。
お子様連れでも結構です。
ご予約はun.hayama@gmail.com
までお願いします。
[PR]
# by kinkan521 | 2013-02-14 17:45

2月のお教室

b0290005_0321689.jpg




寒い日が続きますね。
寒ければ寒いほど、綺麗な富士山。
海から見る富士山に何度も何度でも癒されます。

さて、2月のUn。

2日は味噌作り会です。
告知にはありませんでしたが、お子様がいても大丈夫です。(ある程度、手伝える位のお子様)
一緒に作って、毎年の楽しみになってくれるといいなと思います。

6日は、1月のメニューで、おやつのみガトーショコラに変わりますが残り2名様残席あり。

16、27日は基本のおかずと苺大福。
今まで、楽しみをメインにした日々の料理でしたが、慣れてきた所で一度基本のものをしっかりやってみましょう、と言うことになり、、、。
メニューは、玄米ごはん、お味噌汁、きんぴら、小豆カボチャ、プレスサラダ、苺大福。
基本のおかずは、ヒーリング効果も高く、必ずマクロビオティックでは作るおかずです。
なんの変哲もなさそうなメニューですが、普通につくるのとはまた少し違ってくるのです。
大体使いそうな、砂糖類は全く入りませんが、とてもあまく仕上がります。
気になる方、是非♡

また、日時ご相談承りますので是非お気軽にご連絡下さい。

un.hayama@gmail.com

山本恵子
[PR]
# by kinkan521 | 2013-01-30 00:15

りんごのタルト

b0290005_19325541.jpg

b0290005_19325669.jpg

先日はイチゴで作りましたが、2回目のお教室ではりんご016.gif

ちょっとイチゴより手をかけてます。
りんごの酸味がおいしくて♡

旬の果物で色んなタルトが作れますよ!
[PR]
# by kinkan521 | 2013-01-25 19:29