ピクニック☆

b0290005_21325377.jpg

b0290005_21325511.jpg


桜も散り、緑が綺麗な季節になってきましたね。

晴れの日の昼間はポカポカと暖かくて、ピクニックにも最適な季節056.gif
先日は友人と友人の子と一緒に近くの海でピクニックしました〜♪
よく言いますが、本当に外で食べると何だかごはんが美味しい!
何ででしょうね?
くせになりそうです012.gif
子供も大きな砂場があって、飽きずに遊べます。
波の音と、風と、日差しと、高い空。
気持ちが緩み、本当にリラックスできます。
砂浜や土があると、女性に大事な地のエネルギーがジワジワとしっかりチャージできます。
コンクリートでは、それがふさがれて何だかイライラします。
都会で働いてる方、もし疲れたなぁと感じたら、土のあるところ、木のあるところ、公園などでお昼ご飯出来たらきっとスッキリとラクになるとおもいますよ。

今月から、『ビオクラ』と言うマクロビオティックのサイトにて私のレシピが紹介される事になりました。他の方も沢山いらっしゃるのでわかりにくいですが、一日毎に変わるレシピの中で月に3品提供しています。
良かったらチェックして見て下さい。
商品も良いものばかりで、サイトから購入も出来ます。
http://www.biokura.jp/recipe/
[PR]
# by kinkan521 | 2013-04-15 21:25

4月のお教室

レモンとココナッツのさくさくスコーン
b0290005_23181966.jpg

アマランサスとワカメのサラダ
b0290005_23182191.jpg

テンペの玄米海苔巻き

b0290005_23182371.jpg




遅くなりましたが4月のお教室のご案内です。
4月13日(土)11時〜14時
4月17日(水) ,,
4月27日(土) ,,


メニュー

*テンペの玄米海苔巻き
*アマランサスとワカメのサラダ
*白玉入りおすまし
*スチーム野菜と2種のソース
*レモンとココナッツのさくさくスコーン


いつもの様に、日時ご要望お伺いしますのでお気軽にご連絡ください003.gif

ご予約はun.hayama@gmail.comまでお願いします。
お名前、希望日時、人数、ご連絡先、マクロビオティックの経験の有無、その他気になる事、ご質問等ございましたらお書き添え下さい。

山本恵子056.gif
[PR]
# by kinkan521 | 2013-04-05 22:59

楽しいポットラック

b0290005_13112330.jpg

汚いキッチンですみません??
b0290005_13112385.jpg

玄米酒粕のクラッカー 蒸しイモ 黒糖の蒸しパン
b0290005_13112443.jpg

人参ソースのパスタ
b0290005_13112538.jpg

もちきびとひえのコロッケ
b0290005_13112666.jpg

キャベツのオーブン焼き
b0290005_13112647.jpg

切り干し大根のサラダ
b0290005_13112785.jpg

あらめと玄米ビーフンのチャンプルー
b0290005_13112895.jpg

くうらのパン

先日、マクロビオティックの繋がりで知り合った仲間たちと自宅で持ち寄りパーティをしました^ ^

マクロビオティックを勉強し始めて、一番良かったと思うことは、大人になって住む土地も、環境も、年も違うしかも素敵な人達と友達になれたこと!です。
何にも変え難い、素晴らしい宝です。

立場も境遇も違うのだけれど、今この宇宙に産まれた生物としてどう生きるか、真摯に考えて実践して行こうとしている人達だから、お互いに刺激し合い、良い方向に向かいたいと思わせてくれます。

もし、マクロビオティックって何だか難しいし、、、。なんて学ぶのを躊躇してるかたがいたら、私は是非オススメします^ ^
この教室でなくても、他のお近くの教室や気になる教室で是非体験してみて下さいね。
はじめはなんちゃってだな〜とか、玄米時々でも良いのです。
次第に自分の感覚が冴えてきて、俄然楽しく、美味しくなります!
そして、大事な仲間が、色んな視点が、持てるようになると思います。
[PR]
# by kinkan521 | 2013-04-03 12:50

お花見しながら、、、。

b0290005_23562663.jpg

b0290005_23562795.jpg

b0290005_23562851.jpg

桜、綺麗ですね016.gif
本当に日本に生まれて良かったなぁ〜なんて、しみじみ感じます。

先日のお教室では、お天気にも恵まれ、桜も丁度咲いていてお庭での試食となりました。

玄米ちらし寿司や桜ゼリーの豆乳ブラマンジェが、春気分を更に盛り上げてくれました♡
野外で食べる、という行為も春らしく、気持ちを解放し外に向かうような軽さがありとても季節にあっていますね。
春のお昼間は暖かく気持がよいので、ピクニックや山登り、海で散歩など体を動かすことをしたくなってきました058.gif
虫や動物達が活発に動き回るように、私たちも伸び伸びとぐんぐんと手足を伸ばして春をたのしみましょう!
[PR]
# by kinkan521 | 2013-03-30 23:46

こどものおやつの会

b0290005_771393.jpg

3月も半ばを過ぎてしまいましたが、3月30日1時より、こどものおやつの会を開催する事にしました011.gif
マクロビオティックのおやつは、虫歯や肥満、アレルギーなどの原因となる砂糖やバター、牛乳、卵を使わず穀物やお野菜の甘さを引き出し作ります。
お菓子はこどもにとって、食事の一つでもあり、とても楽しみなものです。
手のこんだものでなくとも、そんな美味しい毎日のおやつが作れます。

メニュー060.gif
甘酒のむしぱん
りんごといちごのゼリー
かぼちゃ団子の胡桃ソース添え

大人2000円
小人500円

基本は大人のおやつ教室ですが、手伝いたいお子さんがいれば出来るお手伝いをお願いします。

暖かくなってきましたので、晴れていればお庭で食べたりしてもいいなぁと思います。
みんなで作って美味しい3時を迎えましょう(*^^*)

ご予約は09072802796
またはun.hayama@gmail.com
山本まで
[PR]
# by kinkan521 | 2013-03-17 06:50