<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

b0290005_2055557.jpg

本年もUnのブログをご覧いただき、またお教室に足をお運び頂きまして、本当にありがとうございました!

先程仕事納めとなり、今年も無事にマクロビオティックおせちを作り終えることができました。

来年は自分自身『リラックスしながら、大いに楽しむ』
ことを念頭にお教室を開催したいと思っています。
また、『KIJX公式プログラム BASIC1』の開講を4月から始めます。
その前に無料事前説明会と試食会なども致しますので、迷われてる方もお気軽にご参加下さいね。



先日、2014年12月28日にマクロビオティック界の巨星、久司道夫先生が89歳で天に召されました。
マクロビオティック界、また世界における多くの素晴らしい功績を遺され、また光の中に帰られました。
今年、講師勉強会にて長旅でお疲れのご様子もありながらしっかりとした口調で講義なさって下さったこと、いつでも人の為に働かれるお姿、チャーミングな笑顔や気の利いたジョーク。
愛が溢れている人というのは、本当に敵を作らない。そんなことを直に感じ取れる素晴らしいお方でした。
そうか、自分で書いていて再確認したけれど、そういうことなのですね。
みんながそうなれば、誰も敵にはしない、ならない。戦争は起きない。先生の願う、皆の願う世界の平和が訪れるのだと思う。
一人一人が自分を愛し、人を愛すること。
先生ご自身でいつもいつも表していらしたんだと、改めて気づかされまさした。

『マクロビオティックを伝えるなら、この人のようになりたいと思われる人になりなさい』という言葉が、ずっと心に残っています。

いつか、私も天に帰る時までに、少しでもその様な人になれるように。
これから、ご恩返しをして行きたいと思います。

また来年からのUnもどうぞよろしくお願い致します016.gif
[PR]
by kinkan521 | 2014-12-31 19:09