2013年 05月 26日 ( 1 )

5月19日

b0290005_0255940.jpg

この日のUnはお二人。

玄米ビーフン
アジアンタケノコスープ
テンペの生春巻き
あったかい緑豆のチェー

あったかいチェーは余ったのを瓶に入れて冷蔵庫に保管。次の日、お豆が水分を吸ってペースト状になってました。これをパンに塗ったら凄く美味しかったです。多分、あんこの代わりにどら焼きみたいにしても美味しいはず。その他、パフェや春巻きにしても美味しそう。アレンジの効くおやつになりました。***********

いつもマンツーマンになってしまい、申し訳ないなぁとおもっていたお二人が、やっと一緒に受けていただける日が来ました。
やはり、マンツーマンもいいけどワイワイと複数でごはんを作り食べるのは楽しいですね!
私が以前お教室に通っていて、知ることが出来て本当に良かったと思う事のひとつです。
昔は三世代が一緒に台所に立ち、、、。なんて当たり前だったでしょうが、今は核家族化が進み一人で黙々と作る方のが多いと思います。
ですが、複数作り手がいると、おしゃべりしながらあっという間に何品も出来て、色んな情報を得たり、食べるときも美味しいね〜と言い合いながら食べれます。後片付けも、ワイワイしながらあっという間。
そんなこんなが、一番楽しかったのです。
ああ、いつか毎回4名程いらしてくださる日がくるかしら?
3人だけでも楽しかったけど、倍だともっと良いだろうな。
そんな風に妄想してしまいました。
地道に地道に。
私は死ぬまで、何か気づきを得て、何かしらのお役にたって、仕事させて頂きたい。
今回も勉強させて頂いて、ありがとうございます!
[PR]
by kinkan521 | 2013-05-26 00:03