お弁当持って♪

b0290005_19310360.jpg

こんにちは(*^^*)

葉山自宅で少人数制の料理教室を開催中、
kij認定マクロビオティックインストラクターの山本恵子です。

先日、赤ちゃんを迎えた友人のお宅に遊びに行きました。

赤ちゃんを産んでから、玄米や体に良いものを食べたくなったと言う友人。
赤ちゃんに良いものを自然と取り入れたくなるんですね!

今回はいいおっぱいを出すために、油を使わず玄米、海藻、旬のお野菜、豆などたっぷり使ったお料理です。

メニューは、
栗ごはん
レンズ豆の梅味噌煮
切り干し大根の煮物
レンコンのマスタード和え
小松菜の梅酢びたし
色々プレスサラダ
あらめカボチャ
ごま塩



でした011.gif


美味しい美味しいと食べてくれて、本当に嬉しかったです。
お母さんになると、体にいいご飯が食べたいのに、お買い物や料理もままならないから、少しでもお役に立てたらうれしい。
それに、慣れない抱っこや授乳、夜泣きで肩も腰もバリバリなママ。
なんとかしてあげたくて、マッサージをしたら『こういうコース作って!』と言われました。
作り置きおかずと玄米を作って、マッサージをしてあげる、という。

実は私、前職は化粧品会社やホテルでエステティックをしていたのです。
そして、クシマクロビオティックの授業では指圧も習います。もともとマッサージをするのが大好きなので、また復活したいなーと思い、最近やっと復活させているのです。

『役に立つならやるよ!』と来月日にちを決めてやる予定。
もし、ご要望があれば、やらせていただこうと思ってます。

やってみないとわからない事もきっとたくさんあるだろうな。

楽しみです♪
[PR]
by kinkan521 | 2015-10-17 19:28