人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに

夏の終わりに_b0290005_22242952.jpg

夏の終わりに_b0290005_22242930.jpg



鈴虫が鳴いています。
すっかり秋の風を感じるこの頃。
みなさま今年の夏も楽しく過ごせたでしょうか?

私は特別な旅行や、予定は入れなかったのですが、楽しく充実したおやすみで夏を満喫出来ました。
特に、突然行く事になったいつも頂いている栃木のお米の米農家さんを訪問する小旅行は、遠足のようで楽しかったです。
そして、大事に育てられている様を見せて頂いたり、素晴らしい人柄の農家さんにお会い出来て、更に大事に美味しく炊いていただこう!と言う気持ちになりました。更には益子焼を観に連れて行ってもらったり、素敵なカフェに行ってみたり、農家さんの計らいで本当に楽しかったです。
生産者にお会い出来る、というのは本当にいいですね。ああ、あの人の作ったお米なんだ、と毎回思えます。

きっと、農家さんも、ああ、あの人達が食べてるんだ、と思うのではないかと思います。
これからもそのように、地産地消で顔の見えるお野菜や穀物を頂ける機会を増やしたいなと思いました。
by kinkan521 | 2014-08-31 22:23