夏至と満月

b0290005_17341360.jpg

b0290005_17341480.jpg

なんだか時間をさかのぼってブログを書いてます。
なぜか、6月は夏至とスーパームーンがあったからなのか、すごく今までに無い身体と心の変化があり、ブログもおざなりに。
読んでくださってる方、失礼致しました040.gif
昔よりもそういった、地球とか、月とか宇宙の流れに敏感になっているようです。
宇宙、自然、などの流れを考え体感して行く事が大事なマクロビオティックを始めたからこそかなと感じています。
あまり考えないと、目の前にある小さな事や自分の事ばかり考えてしまいますが(特に私は、、、。)私たちは果てしない宇宙の小さな星の小さな島国のちいさなちいさな一人です。でもそのちいさな一人が大事です。マクロビオティック、マクロとつきますが『大きい、偉大な』と言う意味があります。これは宇宙にも通じますよね。宇宙からみた私たちを考えると、ちいさくて、もがいてるウイルスのようです。それが、ガンにもなりうるのですから一人一人が大切です。大きな宇宙から考えると今私たちはなにを選ぶべきか、お金が大事か、精神が大事か、身体がだいじか、魂が大事か。
3.11が教えてくれている気がします。

写真は先日の姉と友人の来訪で一緒に作ったお料理たち。
人参とドライトマトのパスタ
あらめとテンペ、野菜のサラダ
白花豆ととうもろこしのチャウダー
庭のハーブや実の酵素ジュース
[PR]
by kinkan521 | 2013-07-10 17:10