おやつ

b0290005_94398.jpg

b0290005_94458.jpg


中種で発酵させたかりんとう。
玄米甘酒といちごのジェラート。

最近自覚したこと。
自分の趣味がお菓子作りだということ。
暇が出来ると何か作りたくなるし、マクロビオティックに通じるお菓子の本などすぐ買ってしまいます。
あまり趣味らしい趣味がないなぁと思っていたので、今更の発見でした。

ということで。おやつの会のワークショップなどをすることになりました016.gif

来たる6月23日、『までいなマーケット』3時から4時半まで葉山一色会館にて行ないます。
メニューは

玄米甘酒のジェラート
お野菜いっぱい蒸しパン

1500円

写真のいちごのジェラートはその試作です。
本当に簡単なのに、美味しいお菓子。
子供に食べさせたいおやつを作ります。
ジェラートはもしも、凄く寒くなる場合はさつまいも団子とくるみのソースにします。でもジェラートの作り方はお渡しするので、お家で作れますよ!
蒸しパンはたっぷり人参のすりおろしとかぼちゃ入り。美味しいです!


その他、自然農法のお野菜やお米の店舗やあまり他のマーケットでは見かけない選りすぐりのお店が出店されます。魚の裁き方WSなど面白い物もあります。
アースデイイベントのコア版を葉山で!と言う企画の方。アースデイイベントを立ち上げから関わって来たとのこと。ここ葉山の地でも盛り上げたいそう。
今回2回めですが、今後もっと盛り上がるんではないかと思います。

お近くの方もそう出ない方も是非いらしてくださいね!
[PR]
by kinkan521 | 2013-04-20 08:39