人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋は、、、。

秋は、、、。_b0290005_12442097.jpg

秋は、、、。_b0290005_12442486.jpg

パン011.gif美味しいですよね。
私は週に一度だけ、パン屋さんでお手伝いをしています。
そこのパンは今まで食べた中で1番美味しいと思うパンです。
そして。なによりその空間も素晴らしい。
パンは粉と水だけで自然発酵させて作るパンでより粉の美味しさも引き立っています。
写真はまかないのお昼ごはん。
ランチのプレートと同じものです。
これが食べたくて、働いてると言っても過言ではないくらいに美味しいのです。

先日、自宅でもめでたくパンデビューを果たしました。
もう一つの写真がそのパンです。
ちゃんと焼き色はついたけど、表面がちょっと固すぎで、中身の膨らみはよいけど少ししょっぱめになってしまいました。
まだまだ道のりはながい!
でもこうして何かに打ち込むのは楽しいし、出来上がりが目でみてわかるからやりがいがあります。
いつか上手く焼けますように!!

そして、そんなこんなでパンに明け暮れていたらやはり、体調を崩しました042.gif
オーブンで焼き締めた粉な物をとりすぎると、肺や大腸のリンパ管が目詰まりを起こしやすく、管を塞いでしまいます。
まさにリンパが腫れて、熱が下がりません。秋は肺や大腸に影響がでやすく、全体にはリンパ系に関係します。
いろんな不摂生や運動不足も勿論ありますが、健康でいるとその有り難みを忘れてしまいますね。
自分で何を減らして、何をとるようにするか、ちゃんと考えなさいという事だなーと思いました。
by kinkan521 | 2012-11-18 21:38